2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あああ

いいことなく、会社ではトラブルばかり。 ぶっ壊れたパソコン渡されて、どうにかすれって言われても限界がある。 疲れた。 花屋の店員さんが、なんまらかわいかった。 ああいう人が身近にいるとうれしいなあ。 いないのが我が人生です。 髪切れば、「多少は…

ああ

会社で散々パソコンいじったのに、帰宅してもまたパソコン。 4台のパソコンに囲まれ過ごす。 おれは、パソコンなんか好きじゃない。二進数すらわからない。 心は通じないなあ。 いつもどおり。

ぽあjjがjpg

生きてる意味がねえよ! 寝る前に酒を飲むのが完全な習慣と化した。 アル中か? 職場の上司も同僚も全部ぶちのめしたい。 心なんて通じない。 俺のおかずはしずちゃんだ。 http://news.goo.ne.jp/news/nikkan_osaka/geino/20051128/p-ot-tp5-051128-0046.htm…

日曜終了

怠惰。 おわり。 怠惰っていい言葉だねえ。 ちゃんと用意されてる。 あー、でもこの気だるさはうまく表現できない。 『この先、生きていっても、何もないよなーー』って感じ。 楽しくねーっすよ。毎日。 『自分で楽しくしろ』って言われるのにも飽きました。…

音楽

くるりばっかり聴いてる。 『NIKKI』はすばらしい。評判どおり。 うれしくなるような音音。 生きてて「生きるのいいなあ」って日々もっと感じたい。 くるりの三人は感じてるんではないかなあ?

no

いろいろと、わけわからんことばかりで、整理がつかない。 ちょっと聞いて納得できる話ばかりではないし、私が悪いのかどうかもわからない。だんだん自分の言動に統一がなくなって、適当化している。 退化。 人間は傷みやすい。 一生、不安定なまま生きるし…

研修

研修で会社に行かなくていいというのに、心は楽にならない。 むしろ、きついかも。 会社の人がパンパン鉄砲で撃たれる夢で目を覚ます。 なんていうか、もう。 19時からの飲み会の誘いをキャンセルし、直帰。 帰りにツタヤでCD借りる。 新曲の中ジャケットで…

リアル

井上雄彦の「リアル」。 やはりぐっとくる。 『俺にとっては 大きな一歩めだ』 という野宮の言葉。 ほんのつまらないことが、当人にとっては非常に大事だったりする。 たいしたことのない行動が、運命を決めるかもしれない。 お祭りわっしょい

NO

いつもながら、休日はうまく過ごせない。 どうしても、後悔を引きずって終わる。 水曜に祝日って、意味なくな〜い? ナンセンス。 仕事はうまくいかない効率が悪い。 彼女はいない話す相手はいない。 CD買っても聴きだすと眠くなる。 真人間になれない。 達…

no

よくわからんことばかりで、気づいたら残業してる。 コミュニケーションはうまくとれず、何かが破綻してる。 同僚の女性を性の対象として見てしまう。 性欲が尽きない。 変な夢ばかり見る。 シロップ16gのVoが五十嵐じゃなくなってて、すごく音痴、とか。

no

あー、だりい。 無気力。おなかきつい。 買ってきた本、読まない。 リアルすら読んでない。 あー、無職。 ニートも悪くないじゃない? 漂白や自由人ってニートだよ。

あー、なんも、わしはできんなーって。 どうしてもマイナス思考。 あのこに指摘される。 職場横ローソンのビックリマン、完売。 だれか大人買いしやがったな。 ちくしょうめ。

だるい

朝から体が動く気がしないほどのだるさ。 地震。 昔の鬱気味傾向時にそっくりだった。 きつい。 それでも仕事はあって、どうにかこなす。 帰れない。 「今日、遅刻します」とかっていう、同僚の電話がゆるせなくなる。 だるいと、適当な発言が多くなる。 失…

厭世

特に無い。 生きる目的無いから死にますってわけにはいかない。 そんな簡単に死ねない。 とりあえず、気力が無い。 来年三月に辞めれたらいいのかもしれないけど、何もねえや。 生きるってことに、喜びを見出せない。

無題

昨日、教育の特番をしていた。 結局、自律と責任を持ち、自ら生きる人間が模範だろうか。 ふあああ。 吉祥寺中央口におっきなツリーが飾られてた。 我がアパートの1階の住民も、小さな庭を飾っている。 嗚呼、クリスマスか。

不安定

人間は安定できないのだろうかなあ。 安定=死なのかなあ。 曙はいろんなリングを行ったり来たり。 ハイロウズは本当に活動休止だった。 菊地はラモーンズのコピーをしてたはずだ。電撃バップ。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/unoband/ 土に還るか!…

まじで?

ハイロウズ活動休止?

仮説

健康な人間など存在しない。

はあ

いいな〜って方には、彼氏さんがいるね。 そういうもんだね。 一通だねえ。 はあああああああ

おでかけ

午後からお出かけ。 回線敷設。 たまにしかしない作業だから、緊張。 できてよかった。ニートの名にかけて、成功。 携帯、機種変更して満足してしまった。 アドレス変更してない。 あと、指紋が目立つ903SHの黒。 時折「なんで東京にいるのかな〜」って、い…

11/3ZEPP

くるり。 よいライブだったなあ。 久々のワンマンだったけども、満足いくものでした。 わがままを言えば、「赤い電車」を聞きたかった。 帰り。 地元の中野に戻る。 駅を出てほぼ1分。 くるりの最初のドラマー・もっくん(森信行)とすれ違う。 あまりの出来…

休日に恐怖を覚える

平日。 うまく進まぬ仕事に悶絶。 仕事は終わらぬのに、残業を減らせ、でも時間外はちゃんとつけなさい。 矛盾。 休日。 仕事のことばかり頭を支配。 趣味が無いから、趣味に没頭することもできない。 その結果寝る。非生産。 負の無限ループ。 最近聞かなく…

休み

土日はやる気がせん。 平日もそうだけど、土日は特に目標がないと動けないし、起きていたくない。 そんなわけで、寝て終わった。 19:30。 昨日は飲みすぎた。品川で4人。幸薄。 お店で寝て、なぜか1万円出して帰った。 普通の居酒屋です。 話しやすい面子な…

文化の日

すべて国民は健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。のかな。たてまえ。 二極化。 下流社会だそうだ。 そこで生きるしかないだろう。 競れ部競れ部うるせーっすよ。全人口の何%だよ? お台場でかけるぞ。 くるり。 運よくチケット入手と相成りそ…

意外と忙しくなかった。 が、ISMSの面倒くささに、改めて残念な気持ちに。 もっと効率よく、頭を働かせられる人間になれたら、是幸い。