2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなの

テリー伊藤氏って、たまに不快になる。 言葉が暴力的で、詰問的すぎる。 演出を考えているのかもしれないが、イラっとする。 暴力を肯定している節があるのが気になる。 Wikipediaでは・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E4%B…

飲まれた

テキーラに完敗。 横浜駅へ、人生で4度目の上陸。 右も左もわからない。右往左往。 会社の同期3人で餃子屋で飲み出し、もう1人合流。 23:00ころ追い出され、駅近辺を歩く。 なんか、治安よろしくないね。一番嫌いなタイプの人がいた。数名。 移動。 千葉・本…

ぐき

顎関節症。 言われると、自分もそうだ。 痛い痛い。 かみ合わせは、健康全体に響くのかぁ。 肩こり。 結構、バッキバキ。 肩甲骨もずれて音が鳴る。どうなっているのだ。 呼吸。 腹式呼吸ができない。 鼻呼吸も下手。 どうすればいいのだ。 健康のためなら死…

それが わかれば 困らない

なぜ勉強しないの? なぜ原因を追求しないの? なぜ面と向かって話さないの? なぜ嘘をつき続けるの? なぜ動かないの? なぜ眠くなるの? わかろうとしない逃げ続ける。姿。 今日の一言 「薬のせいか、体調おかしいんすよねー。感情が不安定で泣き出したり…

混乱

やはり、生きることがよくわからなくて、寝ようとする。 が、腹痛。相変わらず胃腸が死んでいる。 不屈の腹痛。 『絶望に効く薬』を読み、ちょっと立ち直るが、まだ起き上がれない。 たしかに日本は拝金主義。 じゃあ、どうやってその中でしのいでいくか、だ…

一日一言

印象深い言葉を受け止められたら、成長できそうじゃない? そのためには人と会話をしなければいけない。本を読まなければならない。情報を受けなければならない。 やっぱ、コツコツが最良の方法っぽいね。 うつ病について http://www.so-net.ne.jp/vivre/kok…

マウント富士2

富士山で感じたこと ・観光地化されている ツアー客がとても多い。20〜30人の団体で登山をしている。 登山道狭い狭いよ。しかたない。 でも、健康面を考えたら、集団のほうが安全。ゆったりペースが一番。・岩山ばっかり 四国をお遍路で歩いたのとは、かなり…

マウント富士

登ってきました、富士山。 日本一の山。 初日 :五合目〜八合目 八号目宿で一泊 二日目:八号目宿から、1:30出立 ご来光 下山 初日、すでに六合目から耳鳴り、頭痛・・・。 酸素を吸いながら、だましだまし宿へ。 どうやら高山病のよう。 翌朝も激しい頭痛…

両方

精神的にも肉体的にも絶不調。 進まない。 でも、明日富士山へ。 遭難決定です。 強い意志をもてない俺。 どーもならん。 はぁ・・・。

俺が俺が

俺が先だ!どけ。 みたいな勢いで生きていったほうがいいのだろうか。 そっちのほうが、人生、楽なんだろうか。 「あ、あとでいいですよ・・・」っていうのじゃ、貧乏くじひきまくりで一生終えるのだろうか。 謙虚ってなんだ。 傲慢ってなんだ。 風邪引いた…

業務

給料日なので、定時ダッシュ奪取!と思ったら失敗。 なんだかなー。 自分のペースで物事を進められない。 しゃーないか。 腹たったこと。 ロッテ。 http://www.lotte.co.jp/info0720.html せこい商売しやがって!! 発売二日目で中止って、ねえ。まったく。…

ふと

生きる気力が減退する。 いいことはあったはずなのに。 会社からの帰途、空しさに襲われる。 局所的不感症? いいことは感じられず、悪いことには敏感、か? 叫ばなければ〜♪ 週末、富士山に登るらしい。 あまり自覚してない。 だいじょうぶか、俺。

鑑賞

『こぼれる月』 痛かった。 元気のあるときじゃないと、全部見切れない。 主人公の「高(こう)」が頭を叩く姿。 自分と重なる部分もあって、ちょっと怖い。 強迫神経症、もう要らんすよ。なりたくない。 やはり簡単に快方へと向かうことはない。ゆっくり、…

猛暑っすか

買ったもの・スーツ1着 ・靴1足 ・ネクタイ2本 ザ・サラリーマン。 坐和民。 和民で、禁煙居酒屋を始めたのね。錦糸町。 さあ、どうなる。 嫌煙ブーム。 歩いてて気づいたのが、俺、風貌、やはりニート。 手ぶらのせい? と思ったものの、他にも手ぶらの人は…

漠然とした生き方

生きること自体がよくわからないので、起きようとする気力すらない。 枯れた人間。 可能性などない。 甘ったれなのはわかっているが、思春期が終わらない。 寝てる間にも、世界は回る。 野茂が解雇、岡村靖幸が逮捕、高津が移籍かも、岩木山休場。 岩木山は…

怠惰初日

三連休初日。 三連休だって気づいたのが、こないだの水曜。 ノー計画・ノーライフ。 タワレコでチョップリンのイベントがあったのだが、行かずに終わる。 寝てた。 チョップリン。 ティッシュの検品ネタ、たまらなく好き。 しかしながら。 話す人もいないし…

夢の中で眠る

同期と中野で飲んで、飲みすぎた。 けっこう怪しげな居酒屋。 でも、キリンのブラウマイスターだった。ビールがうまい。 で、メニューも少なめだったのだが、メインの串焼きが、これまたうまかった。 店員さんから、自信なさオーラが出てて、親近感を感じた…

上司との面談

四半期に一度の面談。 現状報告。ここがあーで、そこがこーで。 上 司:「作業量多くないかね〜?」 ニート:「いや、大丈夫です。」 上 司:「技術力を付けさせるような仕事を回せなくて、申し訳ないと思っておるんだけどさ〜。」 ニート:「今は、(同じ担…

滅裂でいい

生きる意味はひとつあれば十分、とか。 そうか、そうなのか。 親に先立っちゃいけねえ、だけでどこまで生きていけるんだ。 もう、何もわからんのよ。 判断なんてできんのよ。 「なんであんなことしたの?」 って、俺が聞きたいよ。そうする判断能力しかなか…

ヴぉは

現状で、いまいち仕事がまわってない。 しかしながら、人がいなくなる、みたい。雑用メインの人だが、それはそれで困るのです。 彼しか把握できてない仕事があったりするから。情報共有できてない仕事が・・・。 嗚呼、ますます職場の状況は悪化。 マイ肩こ…

グゴゴゴ

書いてたのがぜんぶ消えた。 ばーかばーか。 NTT、お役所かい!! ニートには、つらいぜ。 アシュラマン大好き! ゆでたまご。

敷設

LANの敷設へ。 いつもながら、トラブル。つながらない。 なんとか、ルータ設定変更して何とか終了。ヘロヘロ。 早めに出社したのが報われない寂しさがありつつ、どうにか完了。 あまりあてになる人がいない。ので、自分で進めるしかない。 小谷野敦の「もて…

飯を食い続ける厳しさ

働くことの厳しさというか、だるさ(この表現が適切なのかはわからない)を、ようやく身に染みてきた。昨年頃から。 もっと言えば、将来への不安。 ろくに恋人ができない身であること、他人への愛情が不足気味であること、仕事がまったくうまく進まないこと…

継続せにゃならんのです

レイザーラモン住谷 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%8F%E8%B0%B7%E6%AD%A3%E6%A8%B9 そういうことですか。 芸暦も長いわけで。 テレビはいきなり出てきた感があるけども、そうじゃないんだ。 積み重ねなんだろう。 にしても、どうやって生きていけばい…

生きてんだか死んでんだか

ふぬけの生活を送る土曜日。 いつもそうだけどさ。 平日は「忙しい忙しい」と文句たれるものの、暇な平日には何もせず終わる。 ニーーット。 退屈の花ってアルバムがあったなー。 グレイプバイン。 去年、友人の結婚式2次会テープを作成したときに引っ張り出…

流れ?

なんか、人を抑制する動きが強くないか?世の中。 「こうあれ」「こう進め」みたいな。 性格だとか、その人がその人であることをぶっ潰そうとしてるのか? いろいろ取り入れて変化しようとしたら「お前には核がない。芯がない。」 何もしないと「お前には向…

むずかしい

出会いって難しい。 まー、合コンに行ってきたわけです。 人見知りな私は、食器下げ係でよかったのだけども、上座に着席。 4対4。 途中、女性2名がお手洗いで離席。 そうとう、我々男どもを値踏みしてんだろーなーと思うと、いやな感じ。しゃーないけど。 何…

郷愁

いつも実家から東京に戻るときに、なんともいえないもどかしさに囚われる。 「これでいいのか?」「東京で過ごす意味はあるのか?」「会社行きたくないよ〜!」など。 北海道へは、戻るのだろうと思う。 が、自信がない。 「どんな会社でもやっていけるんじ…

散歩

車で動く。 おみやげ捜索。 田舎ゆえ、白い恋人も六花亭も売ってない。 ホタテ買って終わり。 もう休みが終わりか。

法要

なかなか大変。親戚云々。 名前も知らぬ方々と話したり話さなかったり。 実家=田舎で暮らしていく大変さは、仕事だけでない。 周りの人々とのつきあいの要素が強そうだ。 おすそ分け、手伝い、農協とか・・・。 山あれば山ばかり。