夢の中で眠る


同期と中野で飲んで、飲みすぎた。
けっこう怪しげな居酒屋。
でも、キリンのブラウマイスターだった。ビールがうまい。
で、メニューも少なめだったのだが、メインの串焼きが、これまたうまかった。
店員さんから、自信なさオーラが出てて、親近感を感じた。
いかにも居酒屋っていう元気のある店員ではなく、弱気で「ちょっと無理してがんばってます・・・」みたいな。


帰宅後、さらに酒飲んで寝てしまう。
電気、エアコン、パソコン付けっぱなし。


夢を見る。
眠りが浅い。
吉祥寺あたりから中野へ向かうような電車に乗ってるのだが、そこで眠ってしまい目的の駅を過ぎていた。
気づくと、見知らぬ街。
ポケットから財布が飛び出てるし、おにぎりは散乱してるし、ぼろんぼろんな席。


うあーうあー言いながら立ち上がったら、夢だった。
二重夢。



二重に見る夢って、精神分析的にはどうなんだろう?
いっちゃってるのか。