2006-01-01から1年間の記事一覧

日々

毎日が山場のようで、先輩社員におびえながら過ごしている。 眠りが浅い。 言葉を失い、困りながら作業続行。 しかたない。 己の無能さを憎め、おれ。 運動していないのに、筋肉痛のような体の痛み。 なんなんだ。 健康のためなら死ねる。

作業作業

ようやく、残業が始まった。 成果物を出せることが、心地よい。 ctrl+Sが出来ない日々からオサラバだ! それにしても、金と時間に縛られて生活してるよな…とあらためて思う。 経済的に自立して時間を有効活用し自分を高めながら、死ぬまで過ごさねばならな…

二点ほど

気になることあり。 両方とも、ショック。 村田渚さん逝去。 若い…。 高校生の頃、フォークダンスDE成子坂を知った。GAHAHAキングだったか。 ヘポステーション。 合唱。 旭鷲山関、引退。 突然すぎる。 あのもろ手は、心臓を防御してたのだろうか。 おつかれ…

異動

あらためて、難しいと。 飛び出したい。 子どもだから、逃げたがる。

日々は過ぎていく

気づけばもう年末。 「年内」て言葉が似合う季節が到来。 年収め、忘年会、さよなら2006年。 SB社の携帯電話を辞めたくなってきた。 いい加減すぎる。 コンプライアンスとか要求されることが当たり前のいまに、この有り様。 現場の社員がかわいそうすぎない…

ナイスネーミング

俺は、テガタナーズの一員になるぜ!!!

無題

来たるべき日への準備だろうか。 あまりにもニーティックな一日に暗澹とした気分になる。 呆けてただけだ。 無為。 なぜおれは、あんな無駄な時間を・・・。三井。

無題

背中、腰が痛い。 風邪の前触れかと熱をはかったが、平熱。 ガタ来たか。 心身ともに、貧弱。 書棚から出てきた「自助論」を読んでみた。上司の推薦本。 「ひたすら継続して努力をせよ。止まるな。」と書いてあるだけだった。 いまの精神状況には、つらいこ…

魅力

魅力って何だろう。 魅了する力か。そのまんまだ。 きっと、人望がある人は、魅力があるってことだろう。 その人であれば、それで大丈夫、といった安心感。 まるでブランドのようではあるが。 就職活動で、よくこんな言及があった。本とかに。 「自分を商品…

全力

出せてない気がする。 で、なあなあで過ごして、総力が少しずつ下がっているような。 もう、出せなくなった。 顕著なのは、説明する力。 欠けている。 理解できてないから、説明もできていないのだろうけど…。 重症だ。 仕事だろうが趣味だろうが、己の意思…

将来設計ができません。 結婚はできそうになく、お金もありません。 毎日、飼われてるようでいて、自発的な行動はありません。 生きてるんだか 死んでるんだか。

あと三歩

思い切り、踏み込みが足りない。1.ライジングサンロックフェスにて ライブ観戦中のウエノコウジを発見。 邪魔しちゃ悪いかな…と思い、声かけられず。 そのうち、周りの人も気づきはじめ、みな握手求め出す。 そんなに、軽い感じでいいんだ。 ウエノは、ば…

土日何もなく、かなり無為に過ぎる。 クソ・・・。 惰眠。 アタック25見逃した。 昨日の江頭も見逃した。 眠気が凄い。 心意気が皆無。 海馬は縮小中。 成長しない28歳。 まともな 人間になりたい。

のんびり進んでいたが、定時過ぎていろいろ始まった日。 よーわからん。 口角あげておけば、人間の性向が前を向くのか? 人間、そんなに単純なのか? 思いを変えるだけで、その方向に物事が進むのか? マーフィー? ドロップキック? リラ熊って、まだ3周年…

ぐだぐだ

12時まで労働したわりに、実りが少ない一日です。つまらん毎日だ。 こんなことも、あるのだろう。 http://d.hatena.ne.jp/orochon56/20060808#p1 女性、特に若い女性。 乳谷間、出しすぎ。 隠しとけ。 出すのは、彼氏・旦那のまえだけにしとけ。 そこで、恥…

休日は無意味に過ぎ行く

いつもながら。8/5 江戸川花火大会へ。 いろいろと頑張ってくれた仲間には申し訳ないが、居場所がなかった。 くるしかった、かもしれない。 8/6 何もしない。 部屋で黙す。 おぎやはぎの本地味ですが何か?作者: おぎやはぎ出版社/メーカー: あさ出版発売日: …

心身ともに衰弱中。 試されてるのか。 生き生きと生きられないなら、消えてしまったほうがいい? 感情のデフォルトがマイナスならば、どうしたらいい? 決断がつかない人間は淘汰される世の中でいい?

嗚呼

ああオーガスト。 もうすぐ秋かい。 目的も目標も目測も皆無で毎日を過ごし、そして、ただただ「面白いことねぇ」と無駄愚痴吐いて生きるのが、人生だろうか。やる気のある人間が見たら失笑するんだろうな。 でもな。 何もなくとも、生きるしかねえんだよ。 …

ひどい無力感。 技術なし力なし根気なし心なし。 学習性無力感?ただの無気力? すべては自分の責任なのだから、それを受け入れて生きていくしかない、よ。 三十路近いんだし、さ。。 独り生まれてきて 死ぬときも独り

「サクラバ、カカッテコイヨ」 http://www.office-indies.co.jp/joe.html たくさん洗濯物ができたし、部屋も片付いたので、よしとしようか日曜日。 自らの運命は自分で切り拓くんだろうけども、どうもそうは思えず28年。 流れに任せて、意志も無く生きるのみ…

決意2

http://www.13hz.jp/2006/07/post_521d.html#more システム業界から、去ろうと思う。

決意

だめっぽい。 研修で横に座った女性が、女性的な部分が豊満でチラ見してばかりいた。 性欲しかないらしい。 昼夜問わず。 もう、おっぱいと結婚することにした。 それがいいや。 そんなに好きなら、その物体と結婚して、一生過ごせ、俺。 思春期から抜けられ…

ここ3日、外部研修のため、早めに帰宅できる。 帰ってもすることがなく、ちょっとだけ罪悪感。 暑いから、ダウン。 ばたん。 おしまい。 キン肉マンマッスルグランプリ MAX出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2006/07/27メディア: Video Game クリック: 22回…

くくく

くるりのベスト、すばらしい。 まだ一枚目聴いてる途中だけど。よい。 10年。 くるり10年。 表現したいことの芯は変わってない、と。 我が身も上京して10年。 なんだったろうか、この10年。 頭の中は転職転職。定職、か。

ん?

スローセックス? http://www.yomiuri.co.jp/feature/sfuukei/fe_sf_20060711_01.htm わからんでもないけど、やはりわからん。 無縁になって久しい。 『看護師の新妻(25)』って言及はなんだ、つまり「妻」じゃだめなのか。 朝から新聞紙上で欲望を誘おう…

無無無

消化不良。 肉体的にも精神的にも。 思い起こせば、中学のころからそうだった。 そして、治らない。 参考書とか買っても、買って満足してやらない、とか。 とりあえず買う。日の目を見る日は来ない、とか。 借りてダビング。聴いてない、とか。 情報が溢れて…

熱暑

梅雨明け前にムンムンムン。 上野の東京都美術館へ。 書。 見知らぬ世界だった。 俺がやってきたのは習字で、書道ではなかった。 小・中学生のころだったから、しかたないが。 視野を広げねば。 三連休。無意味。 「他人なんだね・・・」

ない

定時らへんで帰っても、やることがない。 人として、おしまい。 なさけない。にじゅうはっさい。 汗臭い。 い で韻ふんだ。 生きること自体に、もっとモティベーションを持ちたい。

無題

気分のいい日は二日と続かないもので。 今日はまた軽い頭痛に襲われながら、過ごした。 満足に食べられないので、痩せ気味。 今度は、便秘か。 なあ、友よ。 と、声をかけられる仲間もおらず、孤を愛し、孤でむなし、孤で生きる。 5年後も3年後も1年後も、将…

失ってわかる

ありがたさ。 健康。 風邪+胃腸炎。苦しい苦しい。 胃腸系の病気を覚悟したが、どうにか戻ってきた。体。 禁酒一週間。 野孤禅。 いいなーって曲と、もったりしてるなーって印象の曲が半々。 過程か。 DSまりお買ったが、まだ封すら開けてなし。