2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良の原因がつかめない。 異常に眠たく、異常にだるい。 足のしびれは、ギランバレー症候群ではないらしい。 ※病院で「症候群」と書こうとしたが、「症」が書けなかった・・・。情けない。痴呆開始か。 過眠症気味であるし、無呼吸の診断を受けたことも…

体が変。 ギランバレー症候群? すごくだるいし、異常に眠たい。 おかしい。 明日病院。 生き続けられるのか?はなはだ疑問。

無力

悪夢三本立てで目覚める。 ・後輩にいびられる ・会社の同期が切れて、高校の同級生を殴りかかる ・催しに行ったら「いまからお遍路にいってください」と言われる なんという夢だ。 一つ一つが重過ぎる。 会社。 行きの電車で、体・まぶたの重さに気づく。 …

ライジングサンロックフェスティバル

感想を追記しました。8/23分。

清濁併せ呑む

昨晩飲んで、さらに同期の家へ。 お笑いのビデオを見ながら過ごしたり。 意外だったのが、その同期の家に本が少なかったこと。 軽い感じの人ではないので、いろいろ持ってるだろうとか思ってたら、そんなことはなかった。 それで、いいんだよね。 我が生活と…

ユニオンにて

ディスクユニオン吉祥寺店にて、吉野寿(eastern youth)のインストアライブ。 エレキ一本で、歌いまくる。 キリンクラシックラガーとギネスを飲んでいた。 eastern youthの曲、ソロで出したCD(bedside yoshino)の曲、カバー(コクシネル、グッドバイマイラブ)…

不可解

職場の先輩が、キングファイル類を片付けるという。 突然、定時後に。 おいおい。膨大な量があるのに。 で、以前のハードやソフトウェアの選定資料は捨ててしまおうと。 え?どういうこと? と、疑問しか頭に浮かばなかったが、処理を始めてる。 これまでの…

タイフーン

台風のため「すぐ帰れ」指令。明日も、状況を見て判断して出社しなさい、とのこと。 帰る。 で、恵比寿へ。 リキッドルームebisuにて、VOLA & THE ORIENTAL MACHINE とSyrup16g。 シロップ目当て。 まず、リキッドルームebisuが見つからず、凹む。 迷ったの…

飲み会

20時半頃会社を出て、飲み会へ。 テンションについていけなかったが、どうにか。 非常に心配されている自分だった。 「最近、(精神的に)病んでるだって?」「だいじょうぶ?」「(雰囲気が)死んでるよ〜」 散々。 まあ、精神的にダメなのは、いつもの話で…

東陽町

出かけたり、ちょっと久々の会社。 ジンギスカンキャラメルは、やはりおいしくない。 5人食べて5人途中で断念した。もちろん、私も。 写真にあるガチャピン、「かわいくない。目がいっちゃってる。」とからかわれてる。 いいじゃんかー。 意見は、いろいろあ…

RSR

【二日目】 赤犬 バンド名だけ聞いたことがあって「やりすぎ」と言われているとの噂。 ちょっと楽しみで。 で、どんなのかというと・・・アホな大人の見本というか、ああいうの好きです。2000万パワーズのコスプレとかほぼ全裸とかUNCOとか。 下品極まったけ…

帰京

新千歳空港→札幌(駅)→石狩(RSR初日)→札幌(ホテル)→石狩(RSR2日目)→札幌(駅)→釧路(妹のところ) と過ごし、東京へ戻った。 意外と暑くない気がするけど、気のせいかな。 ライジングサンロックフェスティバル2005、行ってよかった。 人と話す機会はほとんどなく…

ロックフェス

ロックフェス、好きではない。 しかし、明日、ライジングサンロックフェスティバルへ向かう。 音楽を聴きに行く。それだけ。 独りです。 一般的に、ロックフェスは集団で行き、テントで過ごしたりレジャーシートを引いたりでしょう。 でもねでもね。 私には…

オンとオフ

オン=仕事、オフ=私生活を切り替える。 かなりに困難。あとに残る、夢に出てくる。 というより、日々がオンでもオフでもない、非常に中途半端な状態で過ごしてしまっている気がする。 力の入れ方がおかしい。休みなのに緊張したり、仕事なのに眠たかったり…

ウイルス

新しいコンピュータウイルスが流行の兆しを見せてますね〜。 突然再起動しだしたら、ZOTOBかもしれないっすよ。 こわいこわい。 ネットワークでの増殖型だから、いろんなポート塞いだりとかしないとならなくなるので、焦って周知しました。 変な義務感・緊張…

あれで震度4かよ

お昼少し前、地震。 生まれてから今までで、もっとも強い揺れを感じた。 1〜2分間くらい延々と揺れるもんだから、酔ってしまいましたよ。 正直、ちょっと危険を感じた。 「あれ、これ、もしかしたら、やばいんじゃない?」って。 「ここで死ぬのはいまいちだ…

諸事

1.半月ちょっとに渡った懸案が、ひとまず解決。 かなり心が平穏になる。 が、PL(プロジェクトリーダー=上司)は、あまり安堵してないようで。 こういうところを共有できないと、何かつらいな。 2.雷を見よ。 自然には勝てないよ。なんであんなに鮮やか…

いかん

眠気がぶっ飛んだ。 というか、体調をよくしようと昼も寝まくってたら、夜寝られない元も子もない。 あ、でもあくび出てきた。 寝れそう。 好奇心の回復方法を知りたい。 会社の同期で資格を取り捲る男が一名。 会社の部長クラスから『うちの会社の金庫を痛…

泥濘に住む男

まー、何もやっていないわけで。 なぜか頭が痛かったりして、困惑中。頭痛もちではないのに。 お盆とはいえ、実家は遠い。 連絡を身近に取れる人もなく、体力的に動く自信もなく。 勉強は山ほどしなければならないのに、何もしない。 食べることの大事さがわ…

続・ウイルス

感染したウイルス名が判明。 キャンピロバクター。 鳥からの感染が主だそうで。 で・・・生の鳥とか食べた記憶がない。 かろうじて一切れ、症状が出た三日前に口にしたけども。レバ刺。これ? 一緒に食べた人はなんともないと。 で、どうやらこのウイルス、…

ウイルスにやられたようだ。 体が。 発熱・節々の痛み。すべてウイルスに起因している、と病院の先生は言う。 で、薬をもらって飲んだが、一晩たってもよくならず、会社を休んだ。 熱が38度以上になると、幻覚のような夢を見る。 怖い。 やけにリアルで。 お…

体おかしー

あっちゃこっちゃおかしい。 お腹、完全におかしい。 眠い。 体がおもーい。 休みたい! 「すべて、いいわけと甘え」 あー、あの部長めー。 ガチャピンチャレンジ4購入中。 カンフーがあたらねえ。

職場

上司の理解不能な言動に、怒る・呆れる・無力を感じる。 「あんまり気にするな」という、人の言葉が重荷になったりな。 自営業はもっと大変なのだろうか。 実家、酪農業。すげーな。 コミュニケーションをほとんど取ったことのない状況(大学生活)からスター…

若者たち

峯田和伸、やったねー。 いいんじゃない? ロックインジャパンフェスって、家族連れとかが多かったりするのか。 http://news.goo.ne.jp/news/sanspo/geino/20050808/120050808003.html?C=S 家族連れをたくさん入れるためチケット枚数制限、とかだったらロッ…

花火

江戸川花火大会。 すごいよ、近すぎた。二年連続で体感したわけですが、もうすごいわ。 音が響く。灰が飛んでくる。 近い! 侮れません。 ぜひとも間近で見たほうがいい。 花火ってこういうものなの・・・ってなります。 散ってしまいたいねえ。

相撲についてちょっと

大相撲が好きだ。 朝青龍全盛期ではあるが、でも見てしまう。 現在私は27歳だが、おそらく9歳の頃から見続けている。 千代の富士全盛期・(場所が)終わってみれば貴乃花・朝青龍時代。 で、曙太郎。 個人的にそんなに好きではなかったが、真面目な姿勢はイ…

考えすぎ

つい考えてしまう。 この現状を開放したい、解決させたい、早く終わらせたい、ほかの人からなめられたくない。 しかしながら、今日ですべては解決せず、明日もいらいらしそうだ。 頭も痛くなるし体もだるい。 参るね。 人との関係って、俺には困難。 半ば引…

ぐっちゃぐちゃ

俺が悪いのか? 少しでも、相手の担当のことを考えて仕事を進めようとすることの、何が間違っているのだろうか。 悲しくもなるし、自身が揺らぐ。 参る弱る。 PTSDって、どこまでがPTSD? 体調不良時に、昔の悪しき思い出が夢に現れるのはPTSDかい?

苛立ち

出先にて。 意思疎通が不能であり、我が技術が未熟であり、我が耐力が足りなく、力が出ないよ〜。 俺は「早く仕事を進めたい。待ってる人がいるじゃない。」 彼は「明日でもいいじゃん。今日は牛角へ行きたい。」 立場・技術・説得力、欠けているため、懐柔…

8月かよ

月初は忙しい。 退職やら出向やら復帰やら異動やらそんなのとは無縁やら。 で、けっこう遅くまでニートっぷりを発揮しながら社内に残っておったら、なんか資料を発見。 すげーの見ちゃった。 一言で現わすと「How to 社員の辞めさせ方」。 おっかねー。 ちゃ…