2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二月も晦日

早い早い。 日々に追われ、ばたつきで終わる毎日。 http://www.akiyan.com/blog/archives/2006/02/just_do_it.html 行動しないと、リスクが増えるそうな。 仕事、そうだわな。 動かないと、ドツボにはまることがある。 面倒でも、足動かして、話しかける。 …

あわただしいんでない

どたばたじたばたで、息つく暇なく、うまくには行かず、ようやく帰る。 23時かよ!月曜だよ! まー、しゃーないや。 当たり前のことを当たり前にやっておくっていうのは、当然なのかもしれないが、難しい。 えてして、忘れることもある。 新しいバッシュは、…

りーまん

土日両方とも出社なり。 よきことなく、むかっぱら列挙。 1.話が通じない・・・ヘリクツ言うのはやめてほしい。30歳過ぎてるのに、リーダーなのに。休日来たのに寝てばかりって、なんだ。 2.中野蔦谷・・・書籍全面撤退。ほとんど行かなくなりそうだ。ニーズをとら…

ぐっちんぐ

上司の愚痴を言うという、至極ありきたりな飲み会を18時から。 久々に早上がり。 3杯しか飲んでないのに、ことすら頭が痛い。 20時過ぎ解散。 帰り道、このまま、うだつのあがらない、煮え切らない生活がずーーっと続くのかと思い、愕然とする。 淋しくメー…

おかしい

眠いわけでないのに、記憶が途切れ途切れ。 かなり弱り状態。 そんな中でもプチ移動。 軽い出張。 24時間体制で動いている職場を見て、俺はまだまだ甘いのかといやになる。 帰社、明後日から職場のフロアが変更になる。 その準備。 どーなる。 土日、両方出…

不通が普通

疲れた。 いろいろ、俺がどこまで管理すべきか、どこまで考えるべきか、どこまで仕事するべきか。 わからん。 すねてしまったのはよくないが、ああしかできなかった。 話が通じないし、どうしようもない。 藻屑。

やれ魂だとか〜〜

バッタバタしながら一日終了。 もっと、情報処理能力が優れていれば、さっくさく終わるのだろうか。 気づけば、もうすぐ22時。で、帰る。 flags、ビルごと休み。 無念。 これ聴きたかった。IN THE AEROPLANE OVER THE SEA (IMPORT CD)アーティスト: NEUTRAL …

おいおい

月曜からタクシー帰宅。 HDこわれちゃ、いやん。 EMC、どうした!!よくわからんけど。 疲労のHERO。 体力ないからさーー。

むむ

土日とも、昼過ぎ起床をかましてしまった。 何もないとこうなるから、無理やりでも動いたほうがいいのか。 R-1ぐらんぷり鑑賞。 面白かったけど、どうだったんだろう。 大会として、方向性というかさ、端的に言えばキャプテン☆ボンバーはいいんだろうか? 話…

UNIT

「遅れてきた青年」へ。 toddle、toe、Theピーズ、BEYONDS。 UNIT、床が体育館みたいなの。 やさしい木目調の床。落ちても安心・転んでもOK。 toddoleは、想像してた以上に轟音だった。 ひさこさん、声が小さかったかも。 toe、すごい、なんかすごい。 ドラ…

 ***

代官山なんて、行ったこと無いよ! ナンセンス極まりないよ、まったく!

ほぼ初対面

元同じ会社の入社年度が一個下で同年齢の人と会って話す。転職成功人。 給料は下がっても、人間らしい生活ができる、と。 生きるのに何を求めるのか、だとは思うけども。 男は基本的に生活費を稼がなければいけないからねえ。 何もしたいことがなくても生き…

ビビビビ

明日はライブだ。行けないけど。 明後日、初代官山初UNIT。

ごはん

早めにあがって、晩御飯を一緒に食う。 イタリアン。 届かない人だけど、想いがあっても悪くないはず。 話せて、よかった。

うまく仕事をこなせない振れない残る残る。 明日はすっぱり帰るぞ、ばかやろう。 勝手なことばかり言いよって!こんにゃろめ!! 夕食ビールは基本になってしまった。 発泡酒もいろいろでるねえ。 円熟だとさ〜〜。

会社の十年前後昔の資料を見る。 今の上司が若いころ(40歳代半ば)要職にいたのに、なんだ現状のこの有り様は、と悲しくなる。 順調にいけば取締役コースだったんだろうに。 だから、あんな体たらくなのか。 若造が言っちゃ悪いが、あなたは物忘れが激しく頭…

不通

職場の人と話が通じない。 言っても「なんで?」言っても「はぁ」って。 方法が思い浮かばない。 暖簾に腕押し。ぬかに釘。その人に会話。 呆然としているところに、さらに問い合わせが舞い込む。 混乱。 錯乱。 休日出勤が増えてきた。 代休なんか、取れな…

・体重 久々に、納得いく体重に。土曜に働いたからか。痩せた。 ・ギリ 会社で隣の席の女性が、パソコンのモニターによく付箋を貼っている。備忘で。 先日貼っていたのが「ギリ」の二文字。 意味不明だったので、なんなの?って聞いたけど、無視された。 「…

さよなら休み

今月はあわただしい。 体がだるい毎日が続き、ルルのよくわからん内服液を飲んだりしながら過ごす。 体力不足。 帰りの中央線は止まっている。 メールを返してくれる彼女はいない。 話し相手はいない。 これまでの人生で一番聴いているかもしれない一枚。 い…

担当内の人々が、皆、心身ともに疲弊している。 「俺がしっかりせねば」と思うものの、力が足りず、うまくいかない。 調整できない。まとめられない。考えられない。風邪っぽい。おなかが痛い。 俺はどう過ごせばいい?ふるまえばいい? 人生は確かに理不尽…

無無無

相変わらず、自分のキャパシティと格闘する日。 新幹線通勤。 嗚呼京都。 逃げていく 二月がとても あわただしい

作業ではなく、バランスに左右され、すべてを見失ったような一日だった。 弔事があり、落ち着かず、調整に追われる。 理不尽なキレ方をされたり、上司がまったく使えなかったり、混乱してしまったり。 己のキャパシティ不足を嘆くべきか、なんなのか。 疲れ…

無2

早めに会社から帰れても、特に何をすることもない。 お酒飲んでしまえば一日終わり、気づけば朝で、また通勤。 「何で東京にいるんだっけ?」と満員電車で考えれどもラチあかず、余計な考えばかりが浮かぶのみ。 満員電車には人権はないなあと毎日思いながら…

生き死には、わからない。 明日かもしれない、今日かもしれない。 ご冥福をお祈りします。

ボウル

ボウリングで筋肉痛。 ふくらはぎを。 ボウルを投げたあと、転んでしまう。 なぜだろう。 フォームがカーリング。 したことないのに。

かたい

体がかたい。 重い。 長年の運動不足がたたっているようで、体に異常が見られる。 左肩→上下するだけで、肩甲骨あたりがバキバキと鳴る。痛みはあまりない。1年位前から? 右肩→首筋にかけて、痛む。「コリが痛みに変わった」って感じ。今日から。 ラジオ体…

飲む

同期4人で飲む。 通称「親父の集い」。20代後半でも親父は親父。 場所は新橋。 親父のメッカ。しかし、SL広場は工事中。 選んだお店は、店員さん一人!「ママ」or「おかあさん」と呼ばねばならないような方が一人。 こういうお店でも、ぐるなびに掲載されて…

無無無

qmail設定。難しいよ。 Linuxわからん。 BEYONDSのライブに、銀杏BOYZって・・・。 昨日知った。くやしい。 土曜のもう取ったからなーっ、どーすっかなーって思ってたら、もう金曜のは売り切れだと。 なんかなー。また、前回のライブのようにBEYONDS以外のファ…

どうなんだ

ちょっとした地震で大幅にダイヤが乱れる電車ってどうなんだ。 電車系の事故が最近多いから、過敏になっているのか。どうなんだ。 ご飯をちゃんと食べたら痩せて、一日ほとんど食べくても体重変わらないってどうなんだ。 体重は謎。 女性は生理前に眠気が来…