2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

だりー

トラブル対応。 まずい。 体バッキバキ。 樹の海観たい。

立派なニートになりました

CDを2枚購入。 ・SINGER SONGER ・電気グルーヴとかスチャダラパー まだ聴けてない。 なかなか余裕がないと、聴き出せない SINGER SONGERは、たぶんすんなり聴きだせると思うけども。 聴くために、とてもエネルギーが必要なCDってあります。 たとえば、easte…

野田市は醤油くさい?

私は本社におり、社内のシステム構築。運用を行っている。 現場の各担当からは、冷たくされている。 「本社は現場ではない」「お金を稼いでいない」「俺たちの金で食っている」とか、散々である。 今日、入社年度がひとつ上の人と飲み、そういった話が普段よ…

「わたしマイムマイム踊ってたの」 神田駅近くにて耳に入った言葉

なんだか、哀しい。空しい。 仕事はうまくは進まない。迷惑をかけてばかり。体はなまら重い。 人間関係は面倒くさい。親会社だか子会社だか。みかかだかデータだかドコモだか。 サヨナラCOLORは、どうしてここまで染みるのか。 俺は強くないのに、強くあろう…

蕎麦屋にて

焼酎水割りとイカの沖漬け、田舎そばをオーダー。 かつて好きだった人と訪れたお店。 今でも「行かない?」と言えばいっしょに行ってくれるだろうけども、あえて一人でチビチビと飲む。 年取った気分に浸る。 サヨナラCOLORが染みる。 クイックジャパンで、…

俺はそうじゃない

俺はギャンブルをしない。しそうに見えるかもしれないが。 俺はタバコを吸わない。吸いそうに見えるかもしれないが。 俺は麻雀をしない。しそうに見えるかもしれないが。 俺は理系ではない。見た目がそうかもしれないが。 俺は秋葉系ではない。見た目がそう…

一言

知り合いがいないからBatonが飛んでこない。

吉祥寺にて

仕事用の革靴を買ったり、ちょっとした棚を買ったり、小鼻の黒ずみに効くという噂のオリーブオイルを買ったりした。 久々に買い物をしている。あくまで、必要最低限って感じなものばかりではあるものの。 それにしても、吉祥寺はカップルが多すぎないか。 相…

人人

・難波章浩 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=875441&GOODS_SORT_CD=101 日本語で歌うのだろうか。初めてのチュウ〜しか歌ってないはず。初日本語? JAPANのインタビューにもあったけど、音楽シーン全体に訴えかけていこうと…

親会社とか子会社とか

ほんと、むかつく。 仕事の手順を飛ばしてしまった俺にも非はあると思うけど、何かもう凄く嫌になった。 みかか、め。 いらつきっぱなし。 気分悪い。 月曜が来てほしくない。

勇気を出して初めてのニート☆

暑い。 で、酒飲んだ後、網戸にして寝てたら目覚めた。ふと。 なぜか。 女性のあえぎ声が聞こえてきたから。 でかい声で、まあ。 女の声しかしない。音、だだ漏れ。 おそらく真下の部屋だと思うけども。 悶々としますな。 そういう行為が懐かしい。 なぜ大方…

ニート系

【東大生の2割がニート】 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1223646/detail んなわけねーだろ。 ニートの定義もよくないのかもしれないけども。http://allabout.co.jp/career/careerplanning/closeup/CU20050425A/ 三木谷氏がニートを経験した…

全力ニート宣言

と言いつつ、普通に出社。 ISMSの監査があり、朝から若干微妙な空気が流れている。 監査の人は、眼光鋭く書類に目を通していた・・・ようだ。 お気楽な雰囲気はまったくなし。 我が担当は、数個指摘をいただいた。 全担当の中で、もっとも多い。 機器があき…

悶々

話そうが何しようが意味などない。 行動をすればするほど、迷惑だろうか。だれにでもかれにでも。 愛とか恋とか好きとか好意とか好印象とか何とかわからん。 だから、恋人もできない。 再び貴乃花について。 彼の愚直さに賛同できると思ったが、やはり嘘とか…

視線

http://www.mycgiserver.com/~miai/r/po-mf3.html そうかー。 ばれてるかー。 今日、かなりじーっと見てしまっていたかもしれない。 人の胸。 話すとき顔をガン見するのもどうかな〜と思うのだが、胸元はもっとよくないのか。 どうすればいいんだ。 ジレンマ…

ニートニートニート by ダムド

17日・・・業後寿司 新宿 ぜんぜん食えない 18日・・・AM9:30テニス合宿 ぺアの人に迷惑かけまくり つらい 19日・・・PM7:00帰宅、その後同期につれられドライブTO東京タワー with夫婦 東京タワーもライトダウン中 20日・・・とっても眠たい、日焼けが痛い …

無題

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/25382179.html 特にない。 あるけど、書く気力薄い。 負けた教。 鬱?弱気?

どうやって、己を高めるのだろうか? 会話力って、どうすればいいのだ。 話せない人間はつまらない→友人いない→彼女いない→独り身継続→淋しい晩年?=我が身 胃下垂っぽい。お腹痛い。

丸ごとニート

体が重い。 風邪か疲労か弱さ、か。 一人暮らしは心を病みやすい。きっと。 帰宅しても、一言も発さない。 変に部屋が臭かったりする。我がにおいかと思うと、絶望的な気分になる。 無意味に携帯にメールが来てないかを確認する。 家の電話に留守電が入って…

敗北

人生に敗北宣言。 体がいうことを効かない。 そんなに深夜まで残業しているわけではない。 同業で、まだまだ遅い人もいる。 なのに。 潮時。 いつも言ってるけど、決心つかない。 真人間になりたい。 先が見えない。 今のアパートのすぐそばに、元大関の貴ノ…

それじゃあクールビズではなく、だらしないだけだ

午後から、異常なる眠気またやってくる。 コーヒーを飲もうが、カフェイン飲料を飲もうが全く効かない。 参る。 人と話したりのだましだましで乗り越える。 深い眠りにつきたい。 死にたい、って意味ではなく。 昨日の日記に「ズビビッ」って書いてある。意…

無力とともに過ごせ

落ち込んでる同僚を助けられない。 声のかけ方がわからない。 まあ、会話する能力が足りないことの証左だ。 技術力も不足。 雑用の鬼だ。鬼気迫る庶務処理能力。ズビビッ! 俺は、貴乃花の不器用すぎる生き方を支持する。

やるせない

昨日の、恐ろしくどうしようもない現実を引きずりつつ、寝まくる。 何が足りない?何もかも足りない。 明日から会社でクールビズが実施されるそうな。 ネクタイ外すのはいいのだけど、その下からTシャツの丸首が出てたらいけないのだろうか。 Vネック、買っ…

生きてるの疲れた

会社の有志による飲み会。 入社年度を四つにまたいだ、大掛かりなものだった。 結局のところ、初対面の人とは交流を広げられず、既知の人々と話を深めた感じであった。 楽しかったけども。 で、二次会。 で、凹んだ。 【凹んだ要因を考える】 1.隣の人(A…

体力

ない。 耐力もないけど、まず体力が必要。 もう、定時中も定時後も眠くなる。「慣れ」で克服できない睡眠時間。 人間のリズムを信じる。 運動をすれば、健康になる? 肩こりも解消される? 我が左肩肩甲骨は、「ゴリゴリッ」と変な音をたてる。 壊れてる? …

職場飲み会

新人歓迎会。 いろいろなことに苛々しまくり、平静を失った。 二次会まで、ピキピキしながら参加した。 面白くないし、なんとも、まあ。 「自分の所属しているところが有機的でないなら、自分で動いて有機的にしろ」とだれか言ってった。 でも、限度もあるの…

無題

この生活でいのだろうか、とはよく思う。 定職決めなきゃ、とかも思う。 正社員ですがね・・・。 もう一歩、もう一歩突き抜けたい毎日。 臨床心理士の人が、心を扱う仕事は大変だ、と。 だよ、ね。 で、同じ傾向の人同士は、付き合うべきではないのでは、と…

出口見えない

会社にて。 協力会社の方が、協力してくれない。 突き放した感じで「プロパーの人でしっかり管理してください。私の仕事が進みません」と言われる。 確かに、我々の管理は良くなかったかもしれないが、言い方ってあるだろうに。 コミュニケーション。 言葉ひ…

多忙

すげー忙しかった。 そして、苦情が多かった。 参った。 責任は俺にもあるし、違う人にもあるのだけど、 圧倒的に攻められる。責め、か。 名指しで。 問い合わせも多く、新入社員も配属され、なんとも疲れた。 どこまでも平静を保つのは難しい。 今日、どん…

一言

初花凛々の幸福感に、ずっと包まれていたい。