2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着かない

午前、ばたばたと。 午後、半休だけど組合の会合。義務で過ごす。意志ではない。 夜、また会社へ。リリース。 完了。 同期飲み会へ行けずに終わる。 当初、遅れると幹事に電話したら「ダッシュで来てください」とキレ気味に言われ、ひるむ。 結果的に23:00こ…

会話

うまくいかんね。 思惑VS思惑。 総務担当が総務の仕事をしてない。 ちゃんと説明して、全体が納得いく調整をしてください。 親会社からどんな偉い人が来ようが、わしは知らないっす。勝手にやってくれ。 寝ても寝ても眠い。 養命酒効かない。 好意を抱く相手…

耐力

なさすぎる。耐える力。 つくり笑顔が出来ない。 接客業なんて、絶対出来ないなあ。 後輩との接し方がわからない。 仕事の仕方がわからない。 会話の仕方がわからない。 嗚呼嗚呼嗚呼。 「人より劣りながら生きてて当たり前」っていうのを忘れちゃいけなかっ…

赤い電車

やっと買った。思い出した。三連休で乗ろうとしてたんだった。 乗らなかった。

ケアッポゥ

『恋の門』を見た。 まじめな場面でも笑える、気楽に楽しめた。 松尾スズキが怒鳴ってるのが滑稽に見えたのは失礼だろうか・・・。 石で芸術っていうのは、無能の人だろうか。 そうだよね、きっと。 松田龍平が、酒井若菜の胸をわしづかみにしてた。 役者は…

皆無

何もしとらん。 ぼーっと相撲を見て、優勝決定戦で琴欧州が負けて、寝る。 琴欧州ってネーミングセンスはよろしくない。 革靴をリペアに出す。 直るまで一ヶ月かかる、と。 ああ、靴ないじゃんか。。。 左胸が痛む。 帯状疱疹?なんなんだ。 三連休はうんこ…

孤独

本日NHKの21時からの番組。 団地での孤独死について。 孤独死が、40〜60歳代で起こっているという。 社会からのつながりを失った結果。 離婚、失業、複雑な事情。 他人事ではない。 私はまだ、会社とのつながりがあり、親兄弟から見捨てられもせず生きていら…

もっころときりぞー

9/22、またタクシー帰り。 作業、微妙。 もう、いやん。 15時起床。 もう、いやん。 悪夢ばっかり見てます☆

あぐぐ

久々のタクシー。 9/22、2時帰宅。 すると…イモリ君が待っててくれた。 地べたを歩いてる。 さらに・・・ トンボ君がいた。 なんなんだ、この家は。 逃がしたよ。逃がせたよ。 さいなら。

命の重み

仕事、できないというか、もうわけがわからん。 俺は何だ? メールでクソみたいなこと送ってくるな。 命に、個々の重みってものは、厳然としてあるんだ。 銀杏のライブの話をブログで読んでたら、そう思わざるをえない。 そう思うのが当然か。小学生の頃に気…

WARNING

眠れず、起きてPC起動。 まだ12時間も起床の後たってないもの、寝れなくて当然かも。 で、異常発生。 イモリ君です。。。 意外とかわいい。 ヤモリ?イモリ?で調べたら、家を守るからイモリというそうだ。 天井の隙間に逃げていってしまったわ。 飼うのは大…

線香花火大会

13:30ころ起床。 うだうだして、動けない。 日が暮れる頃でないと、動けない。 3連休、ずっとこんな感じで、いい具合にニート風味。心も風貌も。 新宿のビックカメラへ。 たまっていたポイントで、PS2のソフト(『獣王記』)、光学式マウス、ヘッドフォンを…

体が元気ないので、養命酒を購入。 1780円也。 効くのか? 経験談モトム。

・同僚の女性が、突然芸能界デビュー。しかもヌード。凹む。たばこまで吸い出す。イメージが崩れる。 ・行方不明の女児。捜索。実は自作自演。 ・元彼女と性行為。 一晩で見た三本立て。 相変わらず、夢がくどく病んでいる。 肉体的にも精神的にも、やはりど…

ノー

メリハリが効かない。 だらーーーんと。最終退出者。 あああああ。 どうすればいい? NEETには、きっとなりきれない。 一度、正社員になったから、きっと変に誇る。ばーーか。 あああああ:gf;えあkgじぇあえ「p;g、spdflgg@あえlg だめだ…

社長とお話

対話会。 社長VS社員10名!! もっとーは「ざっくばらん」だそうで・・・。 会社に無礼講はない。 と知りつつ、うがーうがーわめく。 最初は「どーなのさ」って印象だったけども、予想外によい印象で終わった。 その後、飲み。 後輩がかわいらしく見えてしか…

ニク

会社の人々とニクを食らいに。 新宿の焼肉屋へ。 お店の風貌が怪しく「だれだ、ここ選んだの〜」って自分で選んでおいて言う。 肉は、特段おいしかったわけではないが、楽しく会食。 一点、うまい黒糖焼酎を飲んだのだけど、名称わすれ。 いっしょにたのんだ…

mixi

mixiへ登録した。 いまさら? 難しいな、コミュニティ。 みな、自分を含め「足あと」を確認して「誰だろう?」と言うのを見ている見られている。 あまり軽々とマイミクシィには追加しにくい。 たどっていけば、あまり自分に感づいてほしくない人にぶち当たる…

にっちもさっちも

【2005年9月11日】 7:00〜就寝 14:00〜起床 15:40〜選挙投票 16:00〜大相撲視聴 18:20〜寝る 20:40〜自民党大勝を知る 21:00〜PCに向かう 廃人。廃人。 アルプスの少女ハイジン。 更正施設とかに入らないと、駄目かなあ。 すぐに心が折れてしまう。 かつ、眠…

対症

対症療法をやめたいが、それ以外に方法が見つからない。 なので、syrup16gを聴いたりする。 COPYアーティスト: syrup 16g,五十嵐隆出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2001/10/05メディア: CD購入: 3人 クリック: 58回この商品を含むブログ (170件) を見る

やる気って何?

何をしたらいいか、わからん。 ものの本やページでは『好きなことをしなさい』という。 いやさ、好きなこととかやりたいことって、本気で必死で探すものなんだ。 へ〜・・・。 仕事みたいだね。 違う気がするが、全否定もできない。けど、やっぱ変だよ。 失…

インストール

業務外業務。 内向きの業務。 社内ポータルサイト構築のため、サーバを一台作る。 3名で。 私以外の2人は実力者。 OSはFedora Core3。 サーバは、実はPC。Pentium4だしメモリ1Gだし。なんとかなるのかな。 インストール途中でトラブル。 サービスの起動時に…

エネルギーの無駄遣い

体が動かない。 19時くらいになると、体が重くて仕方ない。 で、コンビニで栄養ドリンクを買ったり、レモン系の酸っぱい飲み物を買ったり、噛むためにあたりめを買ったり。 噛むと、覚醒作用があるらしいよ。 一生を過ごすというのは、こんなにも困難なもの…

思うようには行かない

なんだか。 世の中は理不尽との戦いだと改めて感じる。in北府中。

眠気

相変わらず眠気との戦いじゃ。 無呼吸、過眠症、よくわからない。 助けてくれ。 ささやかな願いは 夜を流れる ささやかな願いは 日々を流れる 「あっ」と思っても何もありません。 そんなもの。

落ち着かない

朝、同僚に連絡すべきことをしてないのに気づいた。 「やっちまった・・・」と後悔。 給料関連の業務だったので、作業がうまくまわらなかったら色々謝罪なのか・・・と暗澹たる気分で中央線に乗りこうもかと。 すると、女性専用車両が今日からスタートしてい…

元気か?

昨年亡くなった会社の同期の実家へ。 群馬。 家に入ると遺影写真があり、彼がもういないことを改めて痛感。 直視できなかった。 お墓参りもできた。 マイセン吸って、いいちこ飲んで、暴言吐いてくれ。 いつになるか、まだわからないが、また飲もう。

NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEET

眠い。 だらけて過ごす。 結局ろくに外出もせず1日が終わる。 パッション屋良の切り替えの妙に笑う。 継続して学ぶ忍耐を、私にください。 思春期は終わらない。

防災の日

なぜか3:30就寝。 深夜、鼻血で目が覚める。 止まらない。 朝6:00に部長に電話。 「おはようございます。生きてます。」 おしまい。 二度寝。起床、出社。 会社にて、通常の業務以外のことを与えられた。 拒否できず、はいはい、と・・・。 打ち合わせがあり…