落ち着かない


朝、同僚に連絡すべきことをしてないのに気づいた。
「やっちまった・・・」と後悔。
給料関連の業務だったので、作業がうまくまわらなかったら色々謝罪なのか・・・と暗澹たる気分で中央線に乗りこうもかと。


すると、女性専用車両が今日からスタートしていた。
目の前を過ぎた電車の女性専用車両を見ると、空いていた。
駅員が看板を持ってアピールしてた。
最初聞いたときは「導入しても、いいんじゃないの」って思ってたのだが、何か、違和感のようなものを感じた。
二点。
・うがった見方をすれば、俺も痴漢と思われてるのか?
・女性は空いてる状況に優先的になれるのか?


それだけ人類の男が罪を重ねたから、それを皆かぶれってことか?
嗚呼、性格曲がりすぎ。


人間は進化しすぎたんだよ、きっと。
もう限界だって。
自殺が自然淘汰って思えるのは異常だろ。
社会が不自然すぎるから、人の心も乱れて病んで・・・。


責任転嫁はいけないけどもさぁ。