無題

自分から自分自身が離れてしまいそうだ。 抜けられてしまえばいいのに。

無題

お前はお前じゃないか。しっかりしろ。

知識・情報が体に染み込まない。

無題

「そういうところですよ」 大豆田とわ子と三人の元夫 の台詞より。 関係性が切れたり悪くなったりすることを受け入れる。 八方美人はやめる。 好かれるために生きているわけではない。

無題

イマダ ワガジッカニ ヒカリカイセン トドカズ レイワサンネン ゴガツ

親と同居することが、必ずしも親孝行ではない

18歳で一人暮らしを始め、19年間東京にいました。 今年4月に実家に戻り、久しぶりに親と暮らして強く感じるのは、この両親ガサツだな、です。 ○ガサツ1:洗濯物をきれいに干せない まず洗い終わってもすぐに干しません。雑菌が喜んでいます。 次に、伸ばし…

37歳無職 初めての×××

無職・実家暮らしが半年となり、気づいたことを列挙します。 ・親と同居することが、必ずしも親孝行ではない・自身、無職という状況に悠然と耐えられるほど、強い心の持ち主ではなかった・漠然と働いていただけでは、何ひとつ食う糧にならない (12年の会社…

37歳無職 初めての×××

12年間勤めた会社を3月いっぱいで退職し、ぶじに無職となりました。はや4ヶ月突入、代わり映えのない生活です。とはいえ、このまま怠惰を貪るのもしんどいので、 日々新しいことに向かっていきたいと思います。 数年前の手帳に「1日1つ、新しいことを」と走…

無題

大相撲の件。そういったつながりは、そこかしこにあると思うのですよ。 権力あるところには、あるんでしょ。 腹立たしいのは、件の週刊誌で。 彼らは何をしたいのですか? 社会正義?清浄化? 部数でしょ。 一部の人間が生きるためとはいえ、それで文化をつ…

無題

「新入社員って過程を、ちゃんと踏んできましたか?」って。 一生残りそうな、一言でした。 アベフトシ逝去。 理解不能。

書き込み

2年位前の日記を読んだら、予想通り、今と考えが変わってなくて閉口。 逆に笑える?ねたみとかいじけとかひくつあたりの精神は、どっかで卒業しないと。 31歳。職場にいても、早帰りになっても鬱屈と過ごす日々。 このまま死ぬのかと思うと、ねぇ。 情けない…

2年ぶり

記念下書き。

労働について

テレビにて、労働についての番組が二つ。 ・職人見習い ・転職とは ともに、私より年下の人が奮闘していた。 心構えや取り組み方が、全然、私とは違う。 私の普段は、仕事をしているとは言えない気がしてくる。 家に帰ったら、仕事は忘れたい。それでも、夢…

数言

・朝青龍キック炸裂。だめだこりゃ。 ・点と点が、ふとつながることがあるけども、それが幸福な知らせとは限らない。

生きる力

金、だけの話ではない。 常識があって、活動することが出来て、人と普通に会話ができる。 機敏に動き、時には嘘もつく。 それらがないと、生きるのがしんどい。 まともな人間になりきれていない感を実感。 このまま三十路でどうなるのか。

ともだちがほしい かのじょがほしい すいみんがほしい

日々

毎日が山場のようで、先輩社員におびえながら過ごしている。 眠りが浅い。 言葉を失い、困りながら作業続行。 しかたない。 己の無能さを憎め、おれ。 運動していないのに、筋肉痛のような体の痛み。 なんなんだ。 健康のためなら死ねる。

作業作業

ようやく、残業が始まった。 成果物を出せることが、心地よい。 ctrl+Sが出来ない日々からオサラバだ! それにしても、金と時間に縛られて生活してるよな…とあらためて思う。 経済的に自立して時間を有効活用し自分を高めながら、死ぬまで過ごさねばならな…

二点ほど

気になることあり。 両方とも、ショック。 村田渚さん逝去。 若い…。 高校生の頃、フォークダンスDE成子坂を知った。GAHAHAキングだったか。 ヘポステーション。 合唱。 旭鷲山関、引退。 突然すぎる。 あのもろ手は、心臓を防御してたのだろうか。 おつかれ…

異動

あらためて、難しいと。 飛び出したい。 子どもだから、逃げたがる。

日々は過ぎていく

気づけばもう年末。 「年内」て言葉が似合う季節が到来。 年収め、忘年会、さよなら2006年。 SB社の携帯電話を辞めたくなってきた。 いい加減すぎる。 コンプライアンスとか要求されることが当たり前のいまに、この有り様。 現場の社員がかわいそうすぎない…

ナイスネーミング

俺は、テガタナーズの一員になるぜ!!!

無題

来たるべき日への準備だろうか。 あまりにもニーティックな一日に暗澹とした気分になる。 呆けてただけだ。 無為。 なぜおれは、あんな無駄な時間を・・・。三井。

無題

背中、腰が痛い。 風邪の前触れかと熱をはかったが、平熱。 ガタ来たか。 心身ともに、貧弱。 書棚から出てきた「自助論」を読んでみた。上司の推薦本。 「ひたすら継続して努力をせよ。止まるな。」と書いてあるだけだった。 いまの精神状況には、つらいこ…

魅力

魅力って何だろう。 魅了する力か。そのまんまだ。 きっと、人望がある人は、魅力があるってことだろう。 その人であれば、それで大丈夫、といった安心感。 まるでブランドのようではあるが。 就職活動で、よくこんな言及があった。本とかに。 「自分を商品…

全力

出せてない気がする。 で、なあなあで過ごして、総力が少しずつ下がっているような。 もう、出せなくなった。 顕著なのは、説明する力。 欠けている。 理解できてないから、説明もできていないのだろうけど…。 重症だ。 仕事だろうが趣味だろうが、己の意思…

将来設計ができません。 結婚はできそうになく、お金もありません。 毎日、飼われてるようでいて、自発的な行動はありません。 生きてるんだか 死んでるんだか。

あと三歩

思い切り、踏み込みが足りない。1.ライジングサンロックフェスにて ライブ観戦中のウエノコウジを発見。 邪魔しちゃ悪いかな…と思い、声かけられず。 そのうち、周りの人も気づきはじめ、みな握手求め出す。 そんなに、軽い感じでいいんだ。 ウエノは、ば…

土日何もなく、かなり無為に過ぎる。 クソ・・・。 惰眠。 アタック25見逃した。 昨日の江頭も見逃した。 眠気が凄い。 心意気が皆無。 海馬は縮小中。 成長しない28歳。 まともな 人間になりたい。

のんびり進んでいたが、定時過ぎていろいろ始まった日。 よーわからん。 口角あげておけば、人間の性向が前を向くのか? 人間、そんなに単純なのか? 思いを変えるだけで、その方向に物事が進むのか? マーフィー? ドロップキック? リラ熊って、まだ3周年…