37歳無職 初めての×××

12年間勤めた会社を3月いっぱいで退職し、ぶじに無職となりました。

はや4ヶ月突入、代わり映えのない生活です。

とはいえ、このまま怠惰を貪るのもしんどいので、
日々新しいことに向かっていきたいと思います。
数年前の手帳に「1日1つ、新しいことを」と走り書きされてます。ついに実践のときです。


初めての捨て猫(に遭遇)

我が家は田舎の一軒家で、周りに畑やら小屋やらいろいろあります。
で、猫を3匹、半野良状態で飼っております。
シロ、クロ、ミケと名付けられた、ど昭和なネーミングの猫たちです。


飼い猫がいる家は、野良猫も呼ぶようで
近隣の猫が、我が家の猫におびき寄せられ集まってきます。
隣家の猫やら見知らぬ猫やら。


そんな中、明らかに様子の違う見慣れない猫がいると父から報告。
きれいな毛並み、人懐っこさから、飼い猫が我が家に捨てられていったようです。
うちの3匹にあげたエサを奪って食うわ食うわ。
どうやら野外での生活は初めてのようで、しきりにウロチョロと素早い動きで跳ね回っています。
上野動物園のシロクマを思い起こさせます(2009年頃に見た記憶あり)。
我が家の3匹と和解できるのか、非常に心配です。
↓ふて腐れたシロ。