2005-01-01から1年間の記事一覧

長期更新せず

暇なはずなのに更新せず。年末を思い出す。 12/26(月)新川崎出張 微妙 担当内忘年会+会社の知人(先輩・後輩)忘年会 楽しいのか楽しくないのか ほぼ終電で帰宅 12/27(火)普通に仕事 12/28(水)会社仕事納め 的外れなことを言う先輩に半切れ 温度だけが原因じ…

AM→軽い出張。 うまく解決。安堵。 PM→問い合わせとか微妙。 夜→担当内忘年会。 最初盛り上がらず、逃げたくなる。なんとかなったけど。 追加→別飲み会。 ほぼ終電。 あの人の裸を想像してしまう、我が頭はどうなんだろう。 体が好きなのか。存在が好きなの…

終わった

M-1終わった。 嗚呼、楽しみがひとつ消えた。 予想外だったけど、面白かった。 点数表示システムのダメさは笑えないけども。 損害賠償させられるよ。 表現って、いいなあ。

腐れ三連休

こーんな感じ↓。 http://ameblo.jp/warata2ki/entry-10006603888.html 何もすることがないよ。 外出はコンビニとCOOPだけだよ。 泣けるね、まったく。 「ただの人」として、一生をまっとうするには、どうしたらいいんだろうか。 何も特別な能力を持たない人…

忘年会

会社の同期と忘年会。朝まで。 話しにくいやつも多いなあって。 あまり楽しくなかったのが、素直な気持ちか。 会話が進まないことが多く、飲み会なのに沈黙。 一部の人とは、バカ話ができるけども。 仕事の話が直接からむと、とたん気まずくなったりするし・・…

再会

帰り道。中野にて。 「あれ?」という人物とすれちがう。 高校時代の同級生のように見えた。 話しかけた。 本人だった。 向こうは「は?」って顔していた、最後まで。 1分ほどの再会。 連絡先も交換せず。 同じバスで毎朝通ってたのにね・・・。 月日か。 今日…

ナンセンス極まりないよ、全く

健康診断へ。 会場への道すがら、迷う。 前も行ったのになあ・・・。 へこむ。 保健士さんと話し込む。 採血で、やはり調子崩す。 1日年休を取得していたため、お昼に帰宅したのだが、その帰り道で体重く・・・。 血が足りん。 夕方、渋谷へ。 渋谷AX。 BEYONDS…

気にかかる

同僚の女性で美しくスタイルもいい人がいる。 性格は温和。 体はあまり強くない。 彼女はもっと別の職場で働きたいようだ。 今の職場は、55歳以上のおじさん対応ばかりなので、もっと違うところで自分の力を試したいらしい。 が、別の(精神的にキツイ)とこ…

劇的に寒い

なんと、トヨタカップ観戦へ。 生サッカーは初めて 同期からチケットがただで手に入って余ってるのでどう?って。いろんな流通がありますね。 寒い。 すげー寒い。 なめてた、寒さ。 足が凍えた。 あと新横浜とおい。 で、試合。 非常に楽しかった。 4チーム…

決断

できない。 決めることが出来ない。 簡単なことから、重要なことまで。 この缶コーヒー、買う? どのDVDを借りればいい? あの飲み会参加しなきゃダメ? 会社辞める? 休日って何したらいいの? 人間的に弱すぎる。 が、しかし「弱い自分好き」と、言われた…

職場忘年会1。 職場のバランス関係の難しい中、実施。 同じビルで同じフロアなのに担当間で仲が悪すぎる。 普通? 何度も取締役に「我が担当の人員充実を!」と訴えたが、無駄くさい。 下向かれた。 うなずくことは無かった。62歳。 二次会で一部は麻雀に繰…

くそ

職場の同僚が、かなり異動したいのだと、ようやく気付いた。そこまで…とは思ってなかっただけにショックが大きい。

no

最近、あまり感じてなかったのだけど、やっぱりSEやだなーって。 コンピュータと向き合う楽しさがわからない。 同期、職場の数名に助けられて生きている。 そんな毎日。

nono

だるい。 付き合いで飲むのとか、だるい。 それ断って鼻で笑われるのはきつい。 やんなるさーー。 解消する場もなく、うだうだ生きる。

no

いやになるくらい充実感が無い。 眠れない。 iPod nanoでは、心は満たされないらしい。 人を好きであっても、それ以上進まないし。 必要とされてる感もないし。 くたばる勇気もないし。 もうすぐ三十路手前だし。 それでも、なんとなくでも、生きていかなき…

no

18:30に退社。 ほんと、ひさびさな感じ。 この時間に帰れても、飲み会があるのが普通。 が、今日は完全に解放。開放。 しかし・・・。 することがない。 帰宅しても一人、酒飲んだり暗澹たる気分になったりするだけ。 落ち着けるとは言い難い。 趣味、ねえなあ…

no

14:30起床。 これでは何もできない。 実家のほうの友人が亡くなった、という夢を見る。 相変わらず楽しい夢は見れない。 サンクスで宅配便を出す。 ヤマトからゆうパックに変更されてた。 ちくしょ。 民間に肩入れ気味。 すっきりしない心持ち。 ツボとか押…

no

出費デイ。 ポーターのバッグ購入。 妹の誕生日に贈るため。 「買ったよ」とメールしたら「はい♪お兄たまっ」と返事が。 いつから萌えキャラになったんだ・・・。 iPod nano購入。 思い切った。 4Gはなかった。品切れだそうだ。 まだ箱から出してない。勢い…

交流

同じ担当のあまり親しくはない人2人+自分の3人で飲み。 みな、いろいろ考えていて、思いがあって思惑があって意志があるけど、うまくはいかず。 上司への愚痴というものは、必要です。 今は言ってても、いずれ言われる人間になる。わしはなれなそう。 ほぼニ…

なんだか

無駄に遅くまで残っている気がする。 微妙・・・。 効率が悪いのは確かなんだけど、それにしてもなんだか。 はあああああ。 君がふざけて「にゃー」と言っただけでも、私は非常にどきどきするんですよ。

雑感

人を惹きつける日記を毎日書ける人は、何が違うんだろうなあ、と。 引き出し、行動、感受性、すべて私の知りえない範囲で生活しているのだろうか。 今日は職場の女性から携帯のアドレスを聞けた。 嬉しかった。 ほんとに思春期みたいだけども、嬉しかった。 …

風邪

ひいちゃった、風邪。 鼻炎、のど痛、鼻づまり。 でも、ビール飲んじゃった。 なおらねええよおおお。 抜け毛ハゲしく27歳!!

いろいろ

「結婚」というものは大きいんだなと再認識。 古いようだが「家と家」が見えた。 意外な顔が見られるとうれしいものですねえ。 TMGE。 http://www.barks.jp/watch/?id=52004047 バークスのメールより発見。 いい時代だったな・・・と。 ミッシェルは奇跡のよう…

休日

休みがつらい。 目的がなさすぎて。 仕事のほうが目的ある人生って、何か嫌だわ。 奴隷天国。 この世は奴隷天国。 しずちゃん、ちょっとうちの妹に似てるのかもしれん・・・。 微妙。 明日は、あまり親しくない人の結婚式ヘルプ。 相変わらず、なんとも。。な役…

ふああ

だるいねえ。 考えがまとまらなくて、何度か叫びそうな衝動にかられた。 危ない。 でも、一回叫べば、逆にいいかもねえ。 グループ魂が!? 「竹内力」をやってほしいけどなあ。。

あああ

いいことなく、会社ではトラブルばかり。 ぶっ壊れたパソコン渡されて、どうにかすれって言われても限界がある。 疲れた。 花屋の店員さんが、なんまらかわいかった。 ああいう人が身近にいるとうれしいなあ。 いないのが我が人生です。 髪切れば、「多少は…

ああ

会社で散々パソコンいじったのに、帰宅してもまたパソコン。 4台のパソコンに囲まれ過ごす。 おれは、パソコンなんか好きじゃない。二進数すらわからない。 心は通じないなあ。 いつもどおり。

ぽあjjがjpg

生きてる意味がねえよ! 寝る前に酒を飲むのが完全な習慣と化した。 アル中か? 職場の上司も同僚も全部ぶちのめしたい。 心なんて通じない。 俺のおかずはしずちゃんだ。 http://news.goo.ne.jp/news/nikkan_osaka/geino/20051128/p-ot-tp5-051128-0046.htm…

日曜終了

怠惰。 おわり。 怠惰っていい言葉だねえ。 ちゃんと用意されてる。 あー、でもこの気だるさはうまく表現できない。 『この先、生きていっても、何もないよなーー』って感じ。 楽しくねーっすよ。毎日。 『自分で楽しくしろ』って言われるのにも飽きました。…

音楽

くるりばっかり聴いてる。 『NIKKI』はすばらしい。評判どおり。 うれしくなるような音音。 生きてて「生きるのいいなあ」って日々もっと感じたい。 くるりの三人は感じてるんではないかなあ?