RSR

kuneet2005-08-23


【二日目】


赤犬
 バンド名だけ聞いたことがあって「やりすぎ」と言われているとの噂。
 ちょっと楽しみで。
 で、どんなのかというと・・・アホな大人の見本というか、ああいうの好きです。2000万パワーズのコスプレとかほぼ全裸とかUNCOとか。
 下品極まったけど、賛成します。


氣志團
 エンターテイナーだなー、と。
 2003年のRSRで見たときは、半泣きだったが、今年はそれはなかった。抗体ができたな。
 なんというか、あの時代錯誤の服装で本気で音楽を続けていき、GIGを行い、今や完全に認められたって、もうかっこよすぎるじゃないか。


フジファブリック
 キーボードの音色と微妙なリズムに魅了される。いい。
 微妙な女性ファンが奇声発してた。


銀杏BOYZ
 もう、ステージ上に出てきた峯田の姿が見れただけでほぼ泣き。
 人間はきれいなだけじゃないんだ!っていう生きる姿をそのまま現してくれる。
 大好きです。俺が女だったら、恋になるんだろうか、この感情は。


Theピーズ
 最初、見るか否かと迷ってたんだけど、見て本当によかった。
 「バカになったのに」、「ドロ舟」とか知ってる曲ばかりで、はるの哀愁漂うような歌いっぷりにやられた。


THE HIGH-LOWS
 かっこいい。
 四人になってからは、初めて見たのかもしれない。
 いい。
 こ・の・まま〜♪


ROSSO
 現在の編成になってからは初めて見た。
 ※めっきりライブに行かない人間になりました。私。
 『Dirty Karat』は、あまりいいなあとは思えてなかったので(難解に感じた)、非常に楽しみありつつ不安ありつつ。
 で、感想は、よかった。けっこう、ガツンときたなーって。三人の頃の曲はまったく別物になってたたりして。
 ※他の日記付けてる人の感想を見ると「今まで見た中で最低」とか「チバの顔がむくれててた。酔ってたの?」といったネガティブな意見ばかり・・・。我が耳はいかれてるのか。


忌野清志郎
 あー、やっぱこのおっさんかっこいい。
 甲本ヒロトがゲストで出ちゃうし。GODでいのかもしれん。


ASIAN KUNG-FU GENERATION
 ちょっと残念だった。
 そのままCDの音源を聴いているような物足りなさを感じた。
 「HOLD ME TIGHT」「ループ&ループ」とか、かなり好きで期待も大きかったんだけど、なんだろう、この感覚は。


くるり
 ライブバンドだな〜っと。で、客に阿らない。フェス向けの選曲ではなく、あくまで今のくるりを見せられた。
 新曲でサビが「ベイビー、アイラブユー」という歌詞のが、グッときた。いいんでない、で、音源化されるそうです。
 「ブルース」は濃ゆい。どっくどくでした。


斉藤和義
 かなり眠気も来てたけど、立って見る。
 元くるりのもっくんが叩いてる。
 「歩いて帰ろう」ですね。心地よく終われました。