上司との面談


四半期に一度の面談。
現状報告。ここがあーで、そこがこーで。


上 司:「作業量多くないかね〜?」
ニート:「いや、大丈夫です。」
上 司:「技術力を付けさせるような仕事を回せなくて、申し訳ないと思っておるんだけどさ〜。」
ニート:「今は、(同じ担当内の)別のプロジェクトが停滞してるから、そっちをどうにかしてほしいんですけど。」
上 司:「それはわかっとるよ。わかっとる。A君(プロジェクトの一人)、つらそうだもんな〜。」
ニート:「A君にしばらく休んでもらう方向でもいいと思うのですよ。」
上 司:「そうか〜。蛍光ペンでつけといたから、わかっとるよ。」


蛍光ペンで囲えば、問題は解決するのか・・・。


上 司:「資格取得はどうなっとる〜?」
ニート:「いや〜、芳しくないですね(ニートだから)。」
上 司:「どうにかせんとな〜。」
ニート:「まー、えー・・・(もう、どうでもいいです。生命力すら低いので。)」


業務より、資格重視か?



現実を、もうちょっと見てくれ、上司。
俺もそこまで見えてないかも知れんが、奮闘してるぞ、ダメなりに。