郷愁


いつも実家から東京に戻るときに、なんともいえないもどかしさに囚われる。
「これでいいのか?」「東京で過ごす意味はあるのか?」「会社行きたくないよ〜!」など。


北海道へは、戻るのだろうと思う。
が、自信がない。
「どんな会社でもやっていけるんじゃないかな?」と思ったときが、実家への帰り時かもしれない。


きれいなキャリアプランなんて、考えないほうがいいのだろう。
リクナビネクストとか、煽りすぎなんじゃない?転職することを。
ただ、「働く」っていうことに、大きな注目がされてているのが現在でないかい。
ニートもその一環、と思う。



ビックリマン、もうすぐ復刻。
それを楽しみに待つ28歳。