一日一言


印象深い言葉を受け止められたら、成長できそうじゃない?
そのためには人と会話をしなければいけない。本を読まなければならない。情報を受けなければならない。


やっぱ、コツコツが最良の方法っぽいね。


うつ病について
http://www.so-net.ne.jp/vivre/kokoro/psyqa0845.html
「病気に逃げているように思われる。精神的に未成熟。」
嫌になるほど気になる一言。
自分自身、強迫神経症を経験してるが、「俺が弱いのか?」と思ったこともないこともない。
バランスがわからん。

物事は往々にして「はい、ここからここまで!ここからは別ね!」って割り切れてない。
それを見極めて生きていくのだろうけども。


バランスをうまく取りなってあのこは笑うけど〜