学習性の・・・


http://blog.melma.com/keyword/%B3%D8%BD%AC%C0%AD%CC%B5%B5%A4%CE%CF

http://www.kyoto.zaq.ne.jp/dkaqw906/spopsy6.htm


学習性無気力。学習性無力感



このへんです。
「俺は、何してもできないさーー」っていう、向かう前からのあきらめ。
NEETに見られる、やれるんだろうけどやらない・参戦前逃亡のような状況。
まったく人事ではなく、「ここが我が居場所だ」「形が、私にぴったりの鋳型だ」って印象。



興味、もてないのです。
興味があることをしてても、寝てしまうのです。気づいたら意識失ってる。
ミッシェルの本を読んでいても、買ったばかりのCD聴いていても、カンニングのDVDを見ていても、会社でも・・・。
いかなるときでも、睡魔にやられる。
やはり、病気なのか・・・?


また読みたい本が・・・。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4492222626/qid%3D1117370843/250-3107019-4276212
「希望のニート
読みながら、俺は寝るのでしょう。