無知


友人の結婚式へ。
結婚式は、いいね。いい。
体調不良だったので、思いっきり祝えるかどうか、非常に不安だったが杞憂。
その場に行けば、心は新郎新婦に向けることができた。


結婚した友人は、会社の同期。
いつもお世話になっていて、お世話している。
同い年、同期入社、頭の造りは天と地ほど違うくらい適わないけども、仲のよい友人だ。
おめでとう。


まわりの結婚の波に置いていかれてるのは、しかたない。
これがわが道と進む。
あとは、この仕事でいいのかを熟考せねば。




結婚式ひとつとっても、わからないことばかりだ。
今回は神前式だった。
初。
天狗が踊ってた。


六本木、まったくわからない街だった。
アマンドすら知らない。
光麺も初めて行った。


無知を認めて好奇心を失わない。
俺にはできかねる。そんな人間なんだ、俺は!!!