ネオニート

テレビ東京でやってましたね。
おそらく、ネオニートという言葉自体、この番組(給与明細)で初めて作られたのではないかと。


この対象の矢野さんは、「稼ぎ」という面から見ればデイトレーダー、「一般的職業」という面から見れば無職、「新しい働き方」という面から見ればネオニート、となるのでしょうか。
憶測。
ものは言い様?


矢野さんに関しては、テレビ局にうまく狙われた気がしてならない。
その覚悟あっての出演なのだろうけども。


それにしても、ニート乱発ですね。
ニート関連本の多いこと多いこと。
アマゾンで調べたら・・・あら、まだ5冊だけか。個人的に気にしてるから、目につくだけですね。
 ※ただ書店に行くと「働く」ということにスポットをあてた商品の多さに気づくはず。
 「13歳のハローワーク」だけでなく、働いてみないとわからないとか、なんのために働くのかとか、何億稼ぐだとか。
雇用とか労働とか賃金とか2007年問題とか。


ニッポン タイヘンネ〜〜。