JR新宿駅にて


中央西口の改札で、JRの係員に文句をさんざん言ってる50歳くらいのおじさんがいた。
時刻表に注文があるらしく、係員に見せながらぎゃーぎゃーわめいていた。
そして係員の人の胸のバッジにつかみかかったりしていた。



何かおかしい。
JR西日本がバッシングされてるからって、何してもいいのか?
マスコミが煽ってる、行き過ぎた空気を醸造している気がする。
先日の読売新聞の記者も理解しがたかったし。



どこまで本当かわからんけども
http://d.hatena.ne.jp/iori3/20050517/p1
こんなのもある。



なんか、国民みんなでいじめをしているように思える。
確かにJR西日本の体質は異常なのかもしれないが、だれでもかれでもJRの人に対し罵ったり暴力をふるったりはおかしいだろう。



やはり、日本はおかしいのか?
それとも、地球ってこうやってまわってきたのか?